SSブログ

絵本の読み聞かせ継続中! [絵本]

スポンサードリンク








PONさんの娘はすくすく館の絵本が大好きです。たくさんある絵本の中でもお気に入りがたくさんあり、まだ歩けないのですが絵本を引きずりながら持ってきます。自分の膝で踏みながら持ってくるので上手く運べず泣きながら運んでくることもあります。

「いないいないばあ」を読むと「ばあ」のページで「ぱっ」と声を出したりします。「わにがわになる」や「ノンタンおしっこしーしー」も好きみたいですね。

図書館に絵本を借りにいくこともありますが、まだこの時期はお気に入りの絵本がないようで、なかなか継続して持ってくる絵本はないですね。

すくすく館の中の絵本だと家にいつも置いていることもあって自分で本を引っ張り出し、ページをめくって遊んでいたりします。

PONさんが普通に自分の本を読んでいるとそれを奪ってパラパラページをめくります。今はページをめくるのが楽しいのだと思いますがそれでいいと思っています。将来、絵本からマンガ、活字に興味を持ってくれるといいのですが上手くいくか気になるところではありますね。

今、PONさんは小学生までに読ませたい本とか調べています。本を読み終え紹介できるタイミングになったら記事にしようと思います。



⇒詳細はコチラです






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。