SSブログ

脳活性化訓練カードを継続中! [脳活性訓練カード]

スポンサードリンク








今回もPONさんが記事を書いていますが、実はこれ全てPONさんの嫁さんが実施していることです。休日だけ嫁さんの変わりに実施しているので長続きしているんだとか思っていただくのは嬉しいのですが、全て嫁さんが苦労しながら続けています[あせあせ(飛び散る汗)]

今回紹介するのは脳活性化訓練カードです。こちらのカードはフラッシュカードのように1枚ずつめくって見せるだけなのですが、このカードはPONさんの娘は良く見ます。というか食い入るように見ています。1日1回だったかな?していますが、このカードについては見せるのは楽ちんです。

ドッツカードも送られてきたものは終えて今は新しく白紙のカードを購入し、数字を書いて娘に見せています。この数字を書くのを手伝いましたが大変でした。バランスを考えるため、テンプレートの枠を作って文字を書きました。100枚作ったので娘が寝静まった後にこっそり作ったのを覚えています。このカードは1日2回だったと思います。

絵カードや脳活性化カードはよく見ますが、このカードは数字しか書かれていないため単調でおもしろくないのでしょうね。娘はすぐに他のものに興味が行ってしまい、なかなか最後まで見てくれません。苦労して作ったのにと思いますが、それでもいいですよね。

嫁さんに言うのですが、あまり片意地張らずにしようよと言っています。興味があまりもてないものを無理に続けても効率はよくないのですから・・・



⇒詳細はコチラです






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

William

Thanks for sharing your thoughts about 家庭保育園 脳活性化カード ドッツカード
絵カード. Regards
by William (2020-12-23 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。