SSブログ

ペグボードに棒をさせるようになりました! [ペグボード]

スポンサードリンク









PONさんの娘の動画を嫁さんが送ってくれました。

そこにはなんとペグボードに棒をさしてる娘が映っているではありませんか!嫁さんが娘に「これ挿してみて」というと見事に反応して、出来ちゃいました!先日記事にしたように手先が器用になっています。

ペグボードは鉛筆ぐらいの大きさの棒を穴のあいた板に挿したり抜いたりする子ども用のおもちゃです。小さい子どもは指先を器用に動かすことができず、苦労していますが、繰り返し遊ばせていると突然できるようになります。手先の動かし方を学んでいる証拠だと思います。月齢の割にどうかという評価は良く分かりませんが、ウチの娘は成長著しいと思っています。

親バカバンザイですね。毎日、娘に付き合ってる嫁さんが1番大変ですが、1番嬉しそうでした。嫁さん、お疲れ様。


ちなみに写真は家庭保育園のペグボードではありませんが、イメージして頂けると幸いです。



⇒詳細はコチラです








スポンサードリンク



タグ:ペグボード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。